So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

移転します

改めてお知らせしますが、ブログを移転しますヾ(´∀`)ノ

続きを読む


テストから帰還、そしてお知らせです

テストが終了したので帰ってきました。
そこでお知らせです。


ブログを移転します。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーンフレーク

主な理由として
・高校生活にも慣れてきたので心機一転
・ソネブロがだんだん使いにくくなってきた;

というものがあります。
二つ目のほうはですね…多機能になるのはいいんですけど
慣れるまでが結構大変だったりするので前から困ってたんですよ。
移転した後もここはこのまま残すつもりです。

今日のところはまだここにURLは載せません。
なぜならテストで疲れてるからです←

後日、詳細やらなにやらと一緒にちゃんとした形でURLはのせます。
以上お知らせでした(´▽`)

これをストロベリーの香りとお前が言い張るならお前にとってのストロベリーは一体なんなんだ!! [日常生活]

ぱっほはーまー^u^

地獄のテスト期間に突入してしまいました。
でも今日うっかり黒猫と成り行きで遊んでしまいました。一緒に晩御飯まで食べてしまいました。
もう本当にどうしようかと思いますがでも反省はしません。楽しかったからです。

================÷  (^u^)_@

ぱあああああああおおおおおおおおおおまあああ


・・・・


。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーンフレーク


さてさて冷静になったところで本題です。
更新を二週間ほど停止しますというお知らせです。

高校のテストのなかでもっとも簡単とされる今回のテストでつまづいたら
もう本当にお先真っ暗な高校生活をおくるはめになるので、
がんばって二週間勉強したいとおもいます。

特にやばそうな科学。
イオンの話から一気に組成式までの超スピード授業やっておいて
これでまだ前の学校でやってた授業の三分の二のスピードって(・ε・)バリーン!!!
赤点は取らないように頑張りたいです。(数学がとりかねない


ということでした。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーンフレーク

だまりやがれそこの鳩時計!中の歯車ねじ切るぞ [日常生活]

ぎゃぼーんヾ(´∀`)
ただいま帰宅しましたでございます。
宿題?終わるわけないじゃないですかはははははh
数学のワークあと18pものこってるしね^u^
しかも単語テストと漢字テストの勉強に手つけてないよ!!========÷

------------------------------------
いろんな人も着ていました。
いとこの22歳のお姉さまやお兄様や、1歳の姪っ子や4歳の甥っ子やら…

まあ

一人二階に上がって、寂しくミシン台の上で
数学のワークひろげてたんですけどね。


うふふ

でも甥っ子君がヤクルト(75ml)をくれたり、
お兄さんがたいやき(クリーム)を差し入れしてくれたので
がんばりました


時々集中力が切れたときは、近所の公園へ行って
なずと四葉発見隊を組んで四葉探しました。
えーと四葉~四葉~・・・ありゃしねえ!!(ズサササササ)

うそです。ちゃんと2つ手に入れました。
池ぷにネタをふって自慢してやろうと想いました。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーンフレーク

また、別の集中力がきれたときは、
玄関に寝転んで絵を描いたりしてました。寝癖爆発いえーい。

また、もっと別の集中力がきれたときは、
祖父の飼っているメジロに癒されたりしました。
あのくちばしから尾羽にかけてのラインが最高すぎて涙でるくらい可愛い。
ちなみにこのメジロは長生きです。
私が生まれたときくらいからずっと居ます(´▽`)


宿題に終われてばっかりだったような気がしなくもないですが、
久しぶりに故郷(別に寂寥の念などはない)に帰れてよかったです。

------------------------------------------------------

新幹線の移動時間をつぶすために、テガミバチの新刊を買っていった。
宿題?一応2Pはやったよ^u^

続きで感想、ネタバレをしていますのでご注意くださいヽ(´ー`)ノ

テガミバチ4巻感想(ネタバレ有)


べくべかりべくべかりべくしろ [雑記]

--------出発二時間前のおしらせ-------

なぽては6日まで祖父母の家に行ってきますヾ(´∀`)ノ

そのあいだここの更新はお休みします~

---------------------------------------------------

宿題がひどい量だよ。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーンフレーク

・国語のA4プリント ←やたら面倒くさい
・英語の50問単語テスト勉強 ←やたら単語が多い
・漢字のテスト練習 ←やたら漢字が難しい
・数学のワークP10~P58まで全部 ←ありえない量


上3つはまあ終わるとしても、一番下とか何考えてんでしょうかね先生は。
新幹線の中でやれとですか(・ε・)バリーン!!!

まあそんなわけで、今年のごーるでんうぃーくは楽しくない連休になりそうです。

ネクタイは忘れたのではない。あえてつけてなかったのです。 [日常生活]

今日は黒猫。・葉梟・燐青・架音と制服デート(*´Д`*)←
みんなもうなんでそんなに可愛いんだよんーーーもうとか心の中で呪ったりしてました。
ていうかチェックのスカート似合ってるぅぅぅぅ!(アイドルなのよ)

葉梟の美脚な後姿を眺めてみたり、
黒猫のキレのあるつっこみにつっこまれてみたり、
燐青に和まされたり、架音が普通に写メ取らせてくれたことに感動したり←

サイゼでお昼ご飯をたべました(*´∇`*)
黒猫。はミラノサラミとハムのピザがもう固定メニューだそうです。
でも私はドリア食べました。¥299であの味はいいですよね+

ドリンクバーみんなメロンソーダで吹いた。

架音のコーヒーゼリーがなんかもう悲しいことになっているのを横目でみながら、
黒猫からピザ二切れもらったりとたのしいお昼時になりました。


ちょこづつみ美味しかった^u^

-----------------------------------------

カラオケでいろいろ無茶をしたような気がする。
実は先日池ぷとカラオケにいってきたばかりなのだが、まあ
二日連続で「この子の(ry」歌う羽目になりまして。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーンフレーク

あなたは風に舞う♪のところが大好きです。
多重録音(?)みたいになってるのでだいぶ歌うときには無茶してるんですけど^u^

雫で軽く酸欠状態になりながらもちょいちょいいろんな歌に参加。
蛹を一人で歌ったけどあれはひどい(・ε・)バリーン!!!
黒猫達の「君の街まで」が相変わらず素敵だったり(*´∇`)

ネタ曲というかなんというか、
架音と「大変なものを盗(ry」のやつをうたって点数が86点という謎の好点を出したり、
葉梟と「神曲」歌ってフリフリが言えなくって玉砕したり、
黒猫と「味美る(ry」歌って。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーンフレークしたり、


カラオケの後は燐青のおうちへお邪魔してぷよぷよやったりしました。
きすみーとせんとちひろで吹きました。
ていうかしとろおおおおぅ←



たのしい一日となりましたヾ(´∀`)ノ

---------------------------------------------------

昨日のこと^u^

スポーツテストってー


すぃへーりぃヴぇぼくNOふぅね☆なまぇがーるよっ(ウインク)しっぷすくらーぁあくかっ♪ [高校^u^]

なんかもうばばばばばりーん(・ε・)な生活の日々を続けております。
書きたいこととかもたくさんありすぎるので、申し訳ありませんが
箇条書きで列挙させていただきます(´▽`)

-------------------------------------------

■部活
吹奏楽部は希望人数が多すぎるのでやめて茶道部になった。
でもなかなか楽しいです。先輩もやさしくていい部活です(*´∇`)

■休み時間
池ぷとネタを盛り込みまくりの会話。

■授業
科学の先生がやっぱりおもしろい先生だった。
国語の先生はやっぱり変な人だった。

■勉強
予習復習全く出来てないや。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーンフレーク
というかもうなんかひどいです。数学が特に。

■お弁当
美味ぁああ(*´∇`*)
池ぷの好き嫌いっぷりがはずくに匹敵する。

・男子Aはなぜ女子に対して敬語w
・隣のクラスに元モデルの超美人さんがいらっしゃった∑
・天気が悪い日が続いてる
・自転車通学ちょっとがんばってる
・いいんちょ体張りすぎwww
・K華麗に S すごいぜ W ワンダフル!!!!

どうにかこうにか慣れてきたというような感じです。
しかしまだクラスの人の顔と名前が半分以上一致しません(´∇`;)

授業もなんか進行具合がひどいです。
科学はぱっとみ楽に見えるんですが…一時間で教科書4P分進んでたり。
問題の数学は、がんばって理解するようにすればどうにかなります。

二年生になったら、大学やなりたい職業にあわせて
理系とか文系とか決めなきゃいけないそうですね(´・ω・`)
でもこの分じゃ絶対文系になりそうです。
将来の仕事にも関係するよ~と先生に言われたのでよけい困ってます。

夏休みには大学のオープンキャンパスなどに行ってみたいと思ってます。
一年生の頃から進路のことを考えなければならないなんて。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーンフレーク


将来の仕事とかもうどうしよう。
ケーキ屋さんとかで働いてみたいのとか、市役所で働いてみたいとか
それなりにやってみたいものはあるんだけどでもどうしろとーーー
変わるのかな。今思ってる希望がどうなるかとかね、はははははは。

大学どうしよう。本当にどうしよう。バイトしたいなああケーキ屋さんで。
この際パン屋でもいい。うあああ
私立どうしよう WA・SE・DAとかうわーーん

ていうかそもそも今の勉強をどうしよう。
予備校とかどうしよう。いつごろから行けばいいの?
今の高校の授業についていけてる自信が全くないし
どうすればいい。自分で考えろだよね(´▽`)
うわあーーーーーんもうどうしようぅううう

とまあ

こんな悩みつつもぬるーい高校生活を送っている現在でございます。
------------------------------------------------------------------------

購買行ってみたいです(*´∇`*)
メニューはですね…残念ながらあまりよくわからないのです(´・ω・`)

三年生や二年生さんの間に並ぶ勇気がなかなかでないので
クラスの男子が買ってきたパンや、なにやらを見たりしてなんとなく
メニューをチェックしています。

うちのクラスの女子一同、一押しのデザートはミルクプリン。
私もミルクプリンは大好物なのでぜひ食べたいです。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーンフレーク

一学期中にはいきたいなあ(*´∇`)+

--------------------------------------------------------------------

続きを読む


紐無しバンジーの恐怖をお前にも味わってもらうぜ!!! [バトン]

ヒビキさんのとこでやってたバトンを頂いてきましたヾ(´∀`)ノ
ここしばらくバトンやってなかったので久しぶりに(`・ω・´)

続きを読む


白すぎた光が逆に黒くみえることは別におかしいことじゃないよ [高校^u^]

今週全く更新できませんでした(´∇`;)

まだ日常生活のリズムができてないというか、まちまちというか…
時間割や部活の関係で帰宅時間がばらばらになってます。
5時ごろに家に帰ってきてみたり、7時ごろになってしまったり(´▽`)

自覚はしてなくてもやっぱり疲れているようで、
この前は家に帰ってきた途端に寝てしまい、それから次の日の朝までの記憶がないです←
恐ろしいくらい時間の流れが速いです。

授業のほうもいろいろグレードアップしました。
なんといっても数学がひどいです。
公式を3~4個だして、その解法や開設をしたかと思えば
もう練習問題をはじめてたり、

先生は「はい?a/1は?」といってとある男子を指す。
男子「a-1( エー マイナス 一乗)。」
ちょっ…a/1の公式ってどれだよ!これか?…って違うし(´Д`)
あれ?これ??a0=1?ああもうどれがなんだよa-1!

なんかいろいろひどいです。
要するに授業に追いつけてないってことです(´・ω・`)

先生は、K高校の授業についていくには、
一日最低2時間の家庭学習が必要だといいました。
時間は作れるんですけどね…二時間やるほどの根気がないんです…。
自分が全く理解できない問題と二時間戦うなんて(ノД`)

しかし数学以外は今のところ大丈夫です。
英語も国語も社会も、まあ今のところは。科学はちょっとがんばれば大丈夫そうです。


高校の数学なんて社会で生きてくのにいらないと思うんですが(´▽`)
将来数学を必要とする職業につきたい人だけが勉強すればいいじゃないのよーん。
それより家庭科とかやりましょう家庭科。
炊事洗濯家事掃除、数学よりずっと実用的だよ!!(
科学ももう「混ぜるな危険!」だけでいいよ←

↑のことは絶対私以外にも考えてる方がいらっしゃると思う。

週明けには漢字のテストと英語の単語テストが毎週あるので頑張ります。

-------------------------------------------------------------------------------

国語の先生が意味わからん^u^ネクタイの柄に吹きそうになりました。
数学の先生は…まあ高校の数学の先生のイメージそのままでした。
英語の先生、担任の先生なのです。授業は十分ついていけるペース(´▽`)
科学の先生の授業が茂吉さんにそっくり(笑)←
社会の先生…穏やかで優しそうな先生です。

国語の先生が…あんまり好きになれない・・・・・・・

--------------------------------------------------------------------------------

自転車通学。
最近雨が多いですが、晴れの日は自転車です。(雨の日はバス)
坂道をひーひー上ってます。
パンらはぎもといパンももと言ってもいいほど足がやばいです。(
いいんだこれで足が細くなってくれれば…(

まあ家に帰ってくるとへろっへろのふらっふらなので、
そのあとさすがにパソコンをつけようという気になれないんですね(
しばらく自転車通学で体力がつくまで平日更新回数が極端に少なくなると思います(´∇`;)

----------------------------------------------------------------------------

購買で売ってるミルクプリンがめちゃくちゃうまそうだった。
どうやらメロンパンが人気らしい。
自動販売機、いっつもクーと爽o美茶が売り切れの大人気。

---------------------------------------------------------------------------

体育の外用スニーカーを忘れてローファーで走る羽目になった^u^

続きを読む


卵が先でも鶏が先でも、どっちだって [日常生活]

昨日架音の家に行ってきました。そしてw/i/iのス/マブ/ラXを満喫してきました(*´∇`*)
なんかもうシュバババババーンとかディダダダダダダダーンとかみたいな感じで、
それを帰ってきてから、妹に話したりしてるうちに…
欲しくなっちゃったんですね(ノ∀`)

なので

今日買ってきてしまいました。(展開が

ソフトはもちろんス/マブ/ラ(´▽`)

我が家に新しいゲーム機が来たのは実に10年以上ぶりです(
ちなみにお金をだしたのは私です。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーンフレーク
愛しの諭吉さまと樋口さまが数枚お財布から旅立っていきました。

ずっと前からも買いたいなーって思ってたんですけどね。
昨日体験してもう絶対買う(`・ω・´)って決めました。
これでやっと友達がきてもまっとうなゲームができr・・・

妹もいつのまにか強くなってました。

妹に負けることはプライドが許さない姉なのに


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。