So-net無料ブログ作成
高校^u^ ブログトップ

すぃへーりぃヴぇぼくNOふぅね☆なまぇがーるよっ(ウインク)しっぷすくらーぁあくかっ♪ [高校^u^]

なんかもうばばばばばりーん(・ε・)な生活の日々を続けております。
書きたいこととかもたくさんありすぎるので、申し訳ありませんが
箇条書きで列挙させていただきます(´▽`)

-------------------------------------------

■部活
吹奏楽部は希望人数が多すぎるのでやめて茶道部になった。
でもなかなか楽しいです。先輩もやさしくていい部活です(*´∇`)

■休み時間
池ぷとネタを盛り込みまくりの会話。

■授業
科学の先生がやっぱりおもしろい先生だった。
国語の先生はやっぱり変な人だった。

■勉強
予習復習全く出来てないや。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーンフレーク
というかもうなんかひどいです。数学が特に。

■お弁当
美味ぁああ(*´∇`*)
池ぷの好き嫌いっぷりがはずくに匹敵する。

・男子Aはなぜ女子に対して敬語w
・隣のクラスに元モデルの超美人さんがいらっしゃった∑
・天気が悪い日が続いてる
・自転車通学ちょっとがんばってる
・いいんちょ体張りすぎwww
・K華麗に S すごいぜ W ワンダフル!!!!

どうにかこうにか慣れてきたというような感じです。
しかしまだクラスの人の顔と名前が半分以上一致しません(´∇`;)

授業もなんか進行具合がひどいです。
科学はぱっとみ楽に見えるんですが…一時間で教科書4P分進んでたり。
問題の数学は、がんばって理解するようにすればどうにかなります。

二年生になったら、大学やなりたい職業にあわせて
理系とか文系とか決めなきゃいけないそうですね(´・ω・`)
でもこの分じゃ絶対文系になりそうです。
将来の仕事にも関係するよ~と先生に言われたのでよけい困ってます。

夏休みには大学のオープンキャンパスなどに行ってみたいと思ってます。
一年生の頃から進路のことを考えなければならないなんて。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーンフレーク


将来の仕事とかもうどうしよう。
ケーキ屋さんとかで働いてみたいのとか、市役所で働いてみたいとか
それなりにやってみたいものはあるんだけどでもどうしろとーーー
変わるのかな。今思ってる希望がどうなるかとかね、はははははは。

大学どうしよう。本当にどうしよう。バイトしたいなああケーキ屋さんで。
この際パン屋でもいい。うあああ
私立どうしよう WA・SE・DAとかうわーーん

ていうかそもそも今の勉強をどうしよう。
予備校とかどうしよう。いつごろから行けばいいの?
今の高校の授業についていけてる自信が全くないし
どうすればいい。自分で考えろだよね(´▽`)
うわあーーーーーんもうどうしようぅううう

とまあ

こんな悩みつつもぬるーい高校生活を送っている現在でございます。
------------------------------------------------------------------------

購買行ってみたいです(*´∇`*)
メニューはですね…残念ながらあまりよくわからないのです(´・ω・`)

三年生や二年生さんの間に並ぶ勇気がなかなかでないので
クラスの男子が買ってきたパンや、なにやらを見たりしてなんとなく
メニューをチェックしています。

うちのクラスの女子一同、一押しのデザートはミルクプリン。
私もミルクプリンは大好物なのでぜひ食べたいです。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーンフレーク

一学期中にはいきたいなあ(*´∇`)+

--------------------------------------------------------------------

続きを読む


白すぎた光が逆に黒くみえることは別におかしいことじゃないよ [高校^u^]

今週全く更新できませんでした(´∇`;)

まだ日常生活のリズムができてないというか、まちまちというか…
時間割や部活の関係で帰宅時間がばらばらになってます。
5時ごろに家に帰ってきてみたり、7時ごろになってしまったり(´▽`)

自覚はしてなくてもやっぱり疲れているようで、
この前は家に帰ってきた途端に寝てしまい、それから次の日の朝までの記憶がないです←
恐ろしいくらい時間の流れが速いです。

授業のほうもいろいろグレードアップしました。
なんといっても数学がひどいです。
公式を3~4個だして、その解法や開設をしたかと思えば
もう練習問題をはじめてたり、

先生は「はい?a/1は?」といってとある男子を指す。
男子「a-1( エー マイナス 一乗)。」
ちょっ…a/1の公式ってどれだよ!これか?…って違うし(´Д`)
あれ?これ??a0=1?ああもうどれがなんだよa-1!

なんかいろいろひどいです。
要するに授業に追いつけてないってことです(´・ω・`)

先生は、K高校の授業についていくには、
一日最低2時間の家庭学習が必要だといいました。
時間は作れるんですけどね…二時間やるほどの根気がないんです…。
自分が全く理解できない問題と二時間戦うなんて(ノД`)

しかし数学以外は今のところ大丈夫です。
英語も国語も社会も、まあ今のところは。科学はちょっとがんばれば大丈夫そうです。


高校の数学なんて社会で生きてくのにいらないと思うんですが(´▽`)
将来数学を必要とする職業につきたい人だけが勉強すればいいじゃないのよーん。
それより家庭科とかやりましょう家庭科。
炊事洗濯家事掃除、数学よりずっと実用的だよ!!(
科学ももう「混ぜるな危険!」だけでいいよ←

↑のことは絶対私以外にも考えてる方がいらっしゃると思う。

週明けには漢字のテストと英語の単語テストが毎週あるので頑張ります。

-------------------------------------------------------------------------------

国語の先生が意味わからん^u^ネクタイの柄に吹きそうになりました。
数学の先生は…まあ高校の数学の先生のイメージそのままでした。
英語の先生、担任の先生なのです。授業は十分ついていけるペース(´▽`)
科学の先生の授業が茂吉さんにそっくり(笑)←
社会の先生…穏やかで優しそうな先生です。

国語の先生が…あんまり好きになれない・・・・・・・

--------------------------------------------------------------------------------

自転車通学。
最近雨が多いですが、晴れの日は自転車です。(雨の日はバス)
坂道をひーひー上ってます。
パンらはぎもといパンももと言ってもいいほど足がやばいです。(
いいんだこれで足が細くなってくれれば…(

まあ家に帰ってくるとへろっへろのふらっふらなので、
そのあとさすがにパソコンをつけようという気になれないんですね(
しばらく自転車通学で体力がつくまで平日更新回数が極端に少なくなると思います(´∇`;)

----------------------------------------------------------------------------

購買で売ってるミルクプリンがめちゃくちゃうまそうだった。
どうやらメロンパンが人気らしい。
自動販売機、いっつもクーと爽o美茶が売り切れの大人気。

---------------------------------------------------------------------------

体育の外用スニーカーを忘れてローファーで走る羽目になった^u^

続きを読む


色紙とかもてなしとか角とか余白とか… [高校^u^]

先日に部活紹介がありました。
なんかパフォーマンス的には中学校のほうがおもしろかtt・・・ゲホゲホ

いろいろ考えてみて、はいりたいなと思った部活。
実は吹奏楽部はいりたいなと思うようになってしまいましてですね(*´∇`)ウヒャ




まあそんな私にも新たなお友達が出来ましてね。

あだ名は池ぷ。勝手につけさせていただきました。(お前)
なんと日和好きさんでした∑
お互い「まさかこの高校で日和話ができるなんて!!!」
と手をにぎりあって感動しました。(…
日常会話にネタが盛りこめれるので非常に楽しいです。(お前

-----------------------------------------------------------

今日は池ぷとそのお友達さんと部活見学へいってきましたヾ(´∀`)ノ♪

昨日は雨が降ってたので残念ながら部活見学はできませんでしたが、
今日こそ晴れたので、いろんな部活を見に行きました(´▽`)

行った部活は弓道部・茶道部、あとは吹奏楽部のミニコンサートを見てきました。
弓道部・茶道部は、お友達さんたちの希望、吹奏楽部のコンサートは私の希望です(*´∇`)

弓道部、すごいです(・ω・*)構えて放ってトスッって感じです(謎
途中から池ぷとネタに走ってみたり。

私「お~K高校(この高校のことですね。)の庭、クローバーいっぱいだな~。
K高校にもこんな取り柄があったなんてな。」
池ぷ「別に取り柄じゃないですよ…。」
私「え~と四葉~四葉~・・・」

(しばしクローバーをみつめる)

私「ありゃしねえ!!(いいながらクローバーにスライディング)」
池ぷ「気ィ短ッ!!」

(わからない方すいません(´∇`;))


茶道部では、なんかお茶とお菓子を頂きました(*´∇`*)
ゆる~んな雰囲気の素敵な作法室で、優しい部長さんがお茶をたててくれました。
部長さんは、ゆるく巻いてあるロングヘアが素敵なカワイイ方でした。
池ぷのお友達さんが足が痺れて大変なことになりましたが(・∀・)


吹奏楽部のコンサートは素敵でしたヾ(*´∀`*)ノ
トランペット・フルートのソロがかっこいいのなんのって(*´∇`*)
宇o戦oYA☆MA☆TOやディズニーメドレー、どの曲もとても決まってました。

私は吹奏楽の経験がないのですが、学生のころ吹奏楽部だった母曰く、
K高校の吹部は音程がよくとれていて音もしっかりしてる、そうです(´▽`)
茶道部の部長さんからも「高校に入ってから吹奏楽始めた先輩もたくさんいるよ」との話も
聞かせていただいたので、

入ってみたいなと。


でも部活見学にきた新一年生たちが名前を書いていく名簿をみると…
①組、②名前、③経験した楽器、④希望する楽器って欄があってですね。

私以外の方みんな③・④が埋まってるんですね(ノ∀`)


いや・・・でも・・・大丈夫だよ・・たぶん・・・。(
練習がんばればいいんだよ…。

----------------------------------------------------------------------------

学校がはじまるといろんなことがかけますね!!(*´∇`*)

今日は学力テストとやらがありました。クラス内で順位がでるとのことで(´∇`;)
国・数・英の主要三教科だったんですが

国語→古文謎ヽ(´ー`)ノ
数学→問題数多すぎヽ(´ー`)ノ
英語→どうにかこうにかヽ(´ー`)ノ

みたいな状態でした。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーンフレーク
特に数学がですね…問題数が多くて終わりませんでしたorz
難易度自体は大して高くないのにちまっこい問題がどっさりつまってるんですね(ノД`)

まあ授業もがんばります。
来週の月曜日に特別日課で数学・体育があるので、
まずはがんばってみたいと思っています(`・ω・´)

---------------------------------------------------------------------

池ぷとネタを


そっそっそっそっそれなら僕にもでっでっでっでっできるはず!!!!1! [高校^u^]

朝。

7時に頑張っておきて、ごはんと梅干と豆腐の味噌汁という
シンプルイズビューティフォーな朝食を食べました。

ネクタイをつけてブレザーを着て、靴擦れ防止のために足に絆創膏はって(ノД`)

結局通学路がよくわからないまま、なぽては玄関を出ることになってしまった。


自転車をこいで、坂道を上がったり下がったり、

(@'ω'@)?あそこにいるのは・・・


編集長I君だ∑ 助かった←
よしこうなったら後ろをついていくしかない(おまえ


ひーひーいいながらがっしゃんがっしゃん自転車こいでいました。
なんていうか、感覚が持久走に近いです。

途中信号にひっかかりI君を見失うも、別の先輩(?)をみつけたので
またもや後ろについていくことにした(…

さすが先輩。家の裏やなにやら狭い道をぐにゃんぐにゃん通って・・・
畑を通り抜けたら・・・


はい学校の前∑(´∇`;)!?!?!?
す…すごいぜ先輩地図にものってない道だよこれ(


自転車をどこに止めるのかわからなかったので近くに居る先生にきいたり、
教室へ入ったらめっちゃ静かだったりと。

高校生活初日の登校はまあどうにかなりました(´▽`)

--------------------------------------------

新しいクラスの子。
声をかけることはできました(´▽`)-3
今日は5人程に声をかけることができ、少しだけ会話もできてよかったです。
話のあいそうな子と仲良くなれました。よかったよかった。


お弁当の時間。早くも女子はグループにかたまりつつあります(´∇`;)
私は相変わらず沢山の人と付き合うのは苦手なので、
2~3人のちいさなグループでお弁当をたべました。
おかずのアスパラのベーコン巻きがとてもおいしかったです^u^

話関係ないですが冷食って結構おいしいですよね(何


お弁当を食べてる時間、3年生が教室に入ってきて部活の宣伝をしてたり、
楽しい時間になりました。
いまの三年生さんはどうやらテンションの高いにぎやかな先輩が多いようです。
にしても三年女子のスカートがだいぶ短・・・ゲフンゲフン


------------------------------------------------------------

部活動紹介は明日のようです(´∇`;) (間違えました;
いまのところはいりたいなーと思っている部活はいくつかあるのですが、
それはまた明日の部活動紹介をみてから記事にしたいとおもいます。

探したきゃもう別にさがしてもかまわんよ? [高校^u^]

入学式。
朝の天気予報ですごかったですね(´∇`;)
関東地方に台風並みの低気圧がきたそうな。


雨と風が上下(下?)左右からなぽてに捨て身タックルしてきます。
それでもがんばっていってきました入学式。

-----------------------------------------------------------

入学式の中身自体は、
祝電とか式辞とか校長先生のなんたらかんたらとかおきまりのやつです。

なぽては1年4組になりました。

新しいクラスには前の学校のやつが一応1人いました。
男子。それも話したことのないやつ^u^

しかも席が真ん中の最前列。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーンフレーク
入学早々なんかもう(´・ω・`)です。
元同じ学校って子達がうらやましくてしょうがないです(ノД`)
ていうか周り男子でかこまれてるってある種のいじめだって。

がんばって友達つくろ…。うん…。一人でお弁当は寂しすぎるよははははは・・・
(明日からお弁当)



担任の先生。
ここでは黄身先生と表記しよう。われながらナイスネーミング。
まあその黄身先生。英語の担当の先生でした。

-----------------------------------------------------------

明日はオリエンテーションというもので部活の紹介をするとのこと。
授業が始まるのは来週からですが…めんどぅ(´∇`)←

-----------------------------------------------------------

ひとまず学校へ行く道がわかりません。
絶対迷子になりかけると思います。

続きを読む


高校^u^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。