So-net無料ブログ作成
検索選択

僕たちはいま風の中青い空の下 遥かな季節を歩いてゆく [中学校]

TODAYは卒業式でした。
その割には皆なんか普通でしたけどね(´▽`)

------------------------------------------------
体育館に入場。早くも化粧品の匂いがやばいです保護者様。
そしてついに卒業証書の手渡しが始まる。

長いので中略(…

二百人ちょっとの地獄の卒業証書授与がおわり、
式辞や祝電やら首が死にそうになりながらもどうにか耐える。
二年生の送辞と歌に感動して、涙を流す周りの人(´∇`;)

っていうかうちの周りの人、ほとんど泣いてたんですがねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ひえぇ~泣いてないよΣ(´∇`;)

そしていよいよ答辞。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーンフレーク


まず葉梟が先に半分を読むことになっているので、
その間目の前の校長先生をちょっとみてました。

校長先生は花粉症なのかそれとも感動で泣いていらっしゃるのか、
なんかずっとハンカチを手ににぎって時折それを目や鼻にあてていらしたΣ(´∇`)

残り半分(私が読むところ)。
慌てないように、ゆっくり、気持ちや間を大切に心がけてよんでみたつもりです。
皆にはどんな風にきこえたんでしょうねぇ(・ω・??)

そして全校合唱「大地讃唱」(字がわぁからん)
涙でぐずぐずになりながらも、一生懸命歌をがんばって歌っている後ろの席の子にちょっと感動した。

退場のときは大量のビデオカメラに見送られました(´▽`)


式が終わればすぐ皆の涙は乾いていました(・ε・)
-------------------------------------------------

学校から帰った後は、葉梟や黒猫や燐青や、またそのお母様方と
なぽても母上と一緒に昼食を食べました。

しかしなぽては既に家でカップうどん(赤いきつね)を食べてしまっていた。
オムハヤシの量が予想以上に多くて、途中ほげぇーってなりました。(´▽`)

そのあとはカラオケいって色々歌ってなんかいろいろやっちまったっていう気分になって
謝恩会(いわゆるクラスでのお食事会)に遅刻しそうになって
慌てて黒猫と空澄み聞きながら走って(イヤホンは二人で1つ)途中大変なことになって
ブーツで走る黒猫がおもしろかったとか思ってたらあらもう会場だわぁ(*´∇`*)(お前

まだオムハヤシとうどんが残る胃で、
からあげとかポテトとかコーラとかカルピスとかフルーツとか食べました。死ぬ。
カメラでクラスの人撮ったり、男子Kの私服が恐ろしく普通だったことに吹いたり、
女の子は皆かわいい格好してたり、

まぁ楽しいひと時をすごすことができました(*´∇`*)


しかし謝恩会のあとは塾があった。
しかも会場から出てみれば雨がふっているではないか(・ε・)バリーン!!!
一時家に帰宅し、慌てて塾へ向かう。なんて今日は忙しいのヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



次にクラスの皆と顔を合わせるのは31日の辞校式ですかね。
駅とかでふらふらみかけるかもしれないけどぅーん


春休みに楽しみなこと
・ネズミの国とカラオケとおとまりが楽しみです(*´∇`*)
・高校の制服ヾ(´∀`)ノブレザー♪ 無地で地味だけど。
・絵いっぱい書く
・ひより三期
・4のつく日は(ry) てれれてってr(ry) ずばしゃー(ry)
・まだ友の誕プレ買ってないから遊びに行ったときに買う。
・お寿司食べに行く(*´∇`*)

--------------------------------------------------------------------

続きを読む


長い二人の影を目で追いながら [中学校]

昨日あったレク大会のせいで肩が筋肉痛ぴよーどうしよう(´∇`)

------------------------------

さてさていよいよ一般試験の合格発表は明日です(`・ω・´)
私も書類をもらわなければならないので、
一般を受けた方と一緒にもう一度高校へ行ってきます。
一般合格、特色化内定者も合わせて発表し、初めてそこで正式な「合格」となります。


幸い私のクラスは全員滑り止め校に合格しているので
万が一落ちてしまっても二次募集へ~…という人はいません。ε-(´▽`)


友達の合格を祈ります。

---------------------------------------------------

卒業式

もうあとは見送られるだけと思っていたなぽてに、
衝撃の出来事がふりかかった。


答辞(とうじ)。字これであってるのかな・・・。



そう。

生徒会はすでに終わったと思っていた。

しかし、最後の最後に

全校生徒、保護者、来賓、先生方の前で答辞を読むという仕事がのこっているという なんとも素晴らしい落ちがまっていた。




。・゚・(ノ∀`)・゚・。なにこれやっちまったぜ。大体去年の生徒会がいけないんだろブツブツ・・・



・・・まぁ文句は置いといてですね。

生徒会長である葉梟も道連れなので、若干気は楽なのですがね。(

「答辞」というのは、思い出や友情や感謝の気持ちをこめた言葉なんですけどね。
これがまた結構あるんですよ。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーンフレーク


・・・





。・゚・(´▽`)・゚・。ギャハハハハ絶対かむってギャハハハハ





・・・・(´▽`)




・・・・・・・・・・・・_| ̄|○ il||li



---------------------------------------------------------

例の計画進行中


ちゃっちょちょこっとちょこらてちゃせっつちゃらくちゃるめらちゃせっつちゃらくちゃせ [中学校]

ちゃっちょちょこっとちょこらてちゃせっつちゃらく
ちゃるめらちゃせっつちゃらくちゃせ
ちゃるめらちゃらめるきゃめらきゃらめる
ちゃっちょちょこっとちゃらくちゃせ

あああーあーーあーあ

ちゃ行大好きすぎる。
そしてこの文を打ってるときに「ち」のゲシュタルト心理の崩壊が起こった。

チャゲって言葉がもうギャーーーーs

今日は変なテンションでお送りしたいと思います。


----------------------------------------

そねブロ…なんかいろんな機能が追加されましたね…。
画像の部分とか…アップロードめんどくなtt


さてさてそんな話はおいといて。

明日はいよいよ高校受験ですねε-(´▽`)
友達の皆が合格できるように祈ります。

頑張れ皆ー。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。 学校から応援してますよー。

国語にほそみちがでることを祈ってます。
数学に相似の面積比がでることを祈ってます。
英語の会話文のノリがいいことを祈ってます。
社会の歴史分野で飛鳥時代がでることを祈ってます。
理科でオームの法則が出ないことを祈ってます。

ずっと特色化対策のほうに集中してしまったため
一般の過去問はやってないのでさっぱりなんですが(´∇`;)

------------------------------------------------------------------

高校。

私の行く高校の昼食は、お弁当です。(´▽`)
蓋を開ければ、時には端にかたよってたり、味がまざってたり
マヨネーズがおひたしについていたり、蓋にノリがはりついたり…(´∇`;)

まぁとりあえずお弁当です。
母上は「学生のお弁当☆」みたいな本で勉強をしています。
どうでもいい話ですが食堂や購買のある高校とかちょっと憧れる。

さてさて小・中学校と昼食といえば給食ですよね。(・∀・)

この前給食のメニューアンケートが配られました。
どうやら3月の献立メニューは三年生のリクエストをとりいれるそうです。
皆、思い思いにカレーや、から揚げや、さばの味噌煮など書いてました。

そして今日、3月の献立表が配られました。(*´∇`*)
まぁーアセロラゼリーとか味噌ラーメンやらなにやら、
おいしそうなメニューがたくさん詰まった献立表でした。(●´д`●)ウマソォ-

給食がたべられるのもあと少し(´-ω-`)

なるべく残さないようにがんばります。結局これです。



そういえばめぽのほうでもコーラ町いったり、贈り物を頂いたりと
ネタがたっぷりあるんですが…

アップロードがめんどくさくなってしまったので今日はかきません(



うん。

いつにもましてまとまりのない文だ。

続きを読む


僕たちは今迷いながら [中学校]

めぽにコーラ町がきた(・∀・)うほー
気になる。しかし明日の塾の宿題をせねばならぬので
今日は我慢します。

席替えをしたら男子の偏差値の差が痛々しい班になった。
恐ろしいよこの班。.・‛・ヾ[・д・]ノ・‛・. チョコーンフレーク

男子2名が学区のなかで一番レベルの高い高校を志望している。
しかも1人は既に内定、もう1人は一般でがんばるらしい。

打って変わって残った一人は偏差値が3●(恐ろしいので伏せる)
女子は御馴染みメンバーの黒猫とK様。
前から順に
①なぽて ②偏差値3●の男子。通称「ちこくわろん」
③黒猫 ④偏差値70。(内定)通称「ケンさん」
⑤K様 ⑥偏差値70。(一般)通称「男子I」

偏差値チクショウ!

数学のとき、素因数分解さえもわからないチコクワロンに
三平方を説明するのは精神的にも相当苦労するので
そんなお仕事はケンさんに任せてます。(・ε・)バリーン!!!
あ、サボってませんよ。ちゃんと黒猫のteachしてますよ。

しかし平和である。常に空気は和やかで、平和なのである。
黒猫やK様はもちろん、男子Iとケンさんが常識人なので
非常に折り目正しい班になっている。(´▽`)
ちなみに一番常識がないのはチコクワロンである。
ポ●モンは●カチュウぐらいしかわからないようである。

そんな班の学校生活も残りわずか。
卒業への思いを馳せ・・・

・・・

・・・・・・・


Σ(´∇`;)そうだ明日は期末テストだった!!

。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーンフレーク
今更のように思い出したぞ。
ワークしかやってないしどないしょー(・∀・;)

続きを読む


むぎやははるのうた(・∀・) [中学校]

いよいよ本番を明後日に控えました。。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーラスフェスティバル

だが、どうも皆追い込まれている感じがしないのか
去年のように必死な歌い方をしない。

さらに、このまえのリハーサル後から
以前のような声量がでなくなってしまっている。

どうするさんくみ。

どうするの俺!(



つづく!!(…

続きを読む


ごかやまの春をたたえる歌を― [中学校]

「バスは発声練習真面目にやってるの!?」
「はぁ?こっちだって限界っつーもんがあんだよ!!」

きちゃいましたね・・・とうとう・・・。

今年も合唱祭前の一波乱が…。

---------------------------------------

昨年、あまりの練習態度の悪さに担任が見かねて
本番が近いというのに練習を停止にしたという事件(?)がありました。

(´▽`;)今年も…来るかな・・・いや、さすがに三年生だし・・・

・・・・と思ってたんですけどねorz

ふ・・・、さすがだぜ・・・。(


そもそも何がどうしたのかといえば、

バスパート(男子の低音パート)が、あまり声がでていないらしく
指導の女子がそれを注意したらバスのパートリーダーがキレたというような・・・。

お互い一生懸命やってる者同士ですから、中身的にはたいしたことじゃないだろうけども・・・

指導の子「いいよ、バスなしで歌おう。」
バスパートを教室の前に並べて、どうやら他のパートがどれだけ必死
にやってるかをみせようということらしいです。

まあ前に人がいるとうたいづらいですg(

歌ってる途中、ふとその指導の子がジャージの袖を目にあてます。

(^・ω・^).....まさかこれは…。

ちらりとキレた男子をみると、ぶすっとした顔で腕を組み壁にもたれてました。

まあそんなちょっと気まずい空気のなかで歌はついに終わり・・・

伴奏者と指導の子(指揮者)が泣き出してしまいました。

(´∇`;)ありゃりゃ

伴奏者「皆一生懸命なのはわかってるよ!だけど、優勝したいじゃん!!」

キレた男子「・・・・。」

・・・(´∇`;)私たちは何もいえずにひたすら時がすぎるのをまつのみ・・・

ぽろぽろと真珠の涙をこぼす女子二人。
さらにもらいなきをしたのか、なんか女子がみんな泣き出してしまいましたΣ(´∇`;)
かくいう私も泣きそうになりましたg

いや・・・


きまずいわ!(´∇`;)ウワーン

orz

とりあえず担任の先生が、一旦終わりにしてくれたものの・・・

明日はどうなることやら(((´・ω・`)

いや、余計な心配だ、とかすかに期待をこめて今日は眠りにつくことでしょう。

--------------------------------------------


日差しのぬくもりを感じられる場所が一番幸せな場所 [中学校]

学校にいると、太陽の恩恵がつくづく感じられます。

窓枠に腰掛けて(←危ない)太陽に背中を向けていると、
だんだんぽかぽかぬくぬくと背中がじんわり暖かくなります。

あったかいって幸せだ、とよく思うようになった季節になってまいりました。

---------------------------------------------------------

16日はコーラスフェスティバル
σ(・д・`私)のクラスの課題曲は「むぎや」。ジャーントコーイ(・∀・)ジャントコイ
これが四部合唱だから難しいのなんのって。

それでも日々の努力のおかげで、最近はやっと形になってきました。
男子も一生懸命やってくれています。ε-(´▽`)

去年優勝してしまっただけに、今年はもうあとに引き下がれない状況の我がクラス。

今年はどこまでいけるんでしょうか。

--------------------------------------------

続きを読む


世の中に今の私と同じ境遇に陥っている人間なんてたくさんいるのだから。 [中学校]

国語と数学と英語のテストが還ってきました。
結果はどれも(´・ω・`)ショボンヌ
ケアレスミスばっかりでした。・゚・(ノд`)・゚・。

とりあえず三教科合計は葉梟(累:会長)と同じでした。
理科と社会は明日帰ってくるので・・・(´з`)・・・

両方90↑じゃないと終わるんですけど

理科は満点が狙えそうなそうでもなさそうな・・・。
ちなみに今回の理科のテストは難易度がいつもより低めだったらしく、
隣のクラスでは100点満点の方がいらっしゃったそうな。

社会は問題数が多いため、一問一問の配点が低いですε-(´▽`)

とにかく、明日で全てが決まります。

-----------------------------------------
昨日は毎年恒例英検にいってきました(´▽`)

会場はいつもいってる大学で、私服で行ってきました。
制服でいったやつなんているのかい(・ω・??)

ふと周りをみまわせば、塾の友達や生徒会のO様やら・・・

今回ははやとちりをすることもなく(過去記事参照…)
いよいよテスト開始。

筆記はもう意味がわからなかったので、直感でやりました。
そしたら時間が余ってしまいました。

リスニングも意味不明なので勘でやりました。
そしたらやたら「2」が連続しました。

なんかマークシート式のテストって、
同じ番号がいくつも続くと不安になりますよね(ノД`)


二次までいくかどうかはわかりませんが、11月にはもう二次試験の面接があります。

10月は結構忙しかったですが、来月も…
塾のテスト・期末テスト・模試・(合格したら)二次面接
・・・

(((´・ω・`)

以下エフエフ9ネタバレ
-----------------------------------------

続きを読む


何かに追われ、逃げるかのように毎日をいきつづけ・・・てみたい( [中学校]

テストは終わりました。

何日分かをまとめていっきにかきます。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーンフレーク
が、しかしこれは中間報告にすぎません・・・

21日に英検的なものがありましてですね。

はい。

また旅立ってきますよ。

もうすぐ実力テストの結果は返ってくるし、
英検はあるし、塾のテストはあるし、中間テストの結果もあるし、
コーラスフェスティバルもあるし、生徒会役員選挙もあるs(ry

---------------------------------------

16日の校長面接。
緊張で顔がひきつっているなぽての運命は―

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。