So-net無料ブログ作成
検索選択

東の海に船を浮かべて [SINRO]

ついに合格発表。(・∀・)

発表は9時からだというのに、門が開く前からかなりの生徒が並んでいました(´∇`;)

寒風の吹く校門前で、高校の門が開く瞬間を待っているあいだ
「あーこれで落ちてたら一般かー(´-ω-`)。」とか
「受かってたらいいなー。」とかいろいろ考えてました。

自分の学校のほかの方はいないかときょろきょろ見てみましたが
あまりにも人でごちゃごちゃしていてさっぱりでした。

そして9時、ついに門が開きました。

なぽての番号は下二桁が「31」とだけ言っておきましょう。
人がごった返すなか、掲示板を見上げるがー・・・

続きを読む


羽音の調べはやさしい子守唄に [SINRO]

お久しぶりです。.゚+:((ヾ(。・д・)シ))...アピャマー

6日、昨日ですね。特色化選抜試験へ行ってきました。
この通称「特色化」、内容は高校や志望する科によって全く異なる試験内容
なんですが、私の受けた高校は普通の試験でした。

-----------------------------------------------
あさ、友と待ち合わせ。受験会場へ向かいます。(´▽`)
バス停でバスを待っているときに、
クラスメイトを見かけたり、柔道Kや男子Tをみかけました。

そして寒い中待つこと20分程。

やっときたバスはものすごく込んでいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そして無常にも私たちの数人前で定員オーバー。。・゜・ヾ(´Д`)ノ・゜・。ウワァーン

さらに待つこと10分。
健気に30分まったので、座れました。(何

バスから降りて、高校へ歩いているとなにやら白い粒がぽつぽつ。
友「(´・д・`)これ雹(ヒョウ)じゃん?」
なぽて「Σぬわぁに。」
天気予報では雪は午後からだといっていたのにヽ(`Д´)ノ だまされた(…

高校へついてから受付やら何やらをすませ、
あっというまに試験開始。

まぁ難しかったです。。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーンフレーク

しかも1時間目の途中から胃のあたりが痛み出し←(・ε・)バリーン!!!
全く集中することができなかった_| ̄|○ il||li

やっぱりこれはもう一般でいくしかないんですね。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。
受かったら受かったでよし、落ちたらすぐに気持ちを切り替えて。

試験が終わる頃には、本格的に雪が降り出していました(´・ω・`)
コート着て着てよかった(´з`)

家に帰ると、ペットのハムスタ-が迎えてくれました(*´∇`*)
めちゃかわいいキュ―(*´▽`*)→ン。癒された。

--------------------------------

ひとまず途中経過の報告です。
試験の結果発表は13日ですε-(´▽`)

5教科をそれなりに分析・・・
●国語⇒腹痛のため集中力が散漫してしまった。
英語⇒結構できた。長文に空欄が1つあるけど(…
●社会⇒歴史が少ししかなかった。ε-(´▽`) ←歴史(特に年号)駄目人間
●数学⇒空欄が2つできてしまった。
●理科⇒でるかなと予想したものが見事に出たΣ(´∇`;)ミラクルがおきた。

ってな感じです。。.゚+:((ヾ(。・д・)シ))...

-----------------------------------
次回更新予定。

2月14日。
あ、今思い出したけどそういえば14日はバレンタインデーですね。
今年はどうしようかぇー(・∀・)。まぁ友チョコはじゅんびしmえっふんげふん

----------------------------------------

続きを読む


貴方の灯火の温もり思い出す 空を仰げば瞬く星につむぐ願い [SINRO]

♪再び巡りあえるその日までこの歌奏でて(・∀・*)

歌詞が…歌詞があやふや…orz

あさきさんと志方さんのCDがほしいPUUUUU

-----------------------------------------------
16日受けてきた高校。
ひとまず合格でした.+.゜・。(*´∇`*);゚.+:。;・よかった。
第二志望だから第一志望にうからなきゃ受験の意味がないですが。

ま、まあ…受かる人がいれば当然落ちた人もいるということなので
あんまり騒がないようにします・・・(´∇`;)

合格者の受験番号が張ってある掲示板の前で、
いかにも 落ちた…orz 的な雰囲気の男子を見て思わず遠い目をした。

------------------------------------

18日で受ける予定の私立はすべて受験が終ったので、
今日から公立受験に向けて集中的に理科社会を勉強し始めました。
今まで私立対策ばかりで理科社会にはほとんど手をつけていませんでした(´∇`;)
社会は一応16日の私立校の選択科目でとっていたので若干勉強していたものの
理科は冬期講習のテキストのみしかやっていませんでした.・‛・ヾ[・∀・]ノ・‛・. チョコーンフレーク

ためしに過去問をやってみたら歴史も地理も科学もなにもボロボロな状態でした。

2月6日の特色化選抜にむけてがんばらねば。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーンフレーク

特に社会の歴史が酷い。
文明開化から第二次世界大戦終結までの間が。

--------------------------------------

次回更新予定日⇒2月6日or7日。

かなり間が空くとおもわれます。
特色化は難しいので落ちる可能性が高いです。
なのでそれこそ死ぬ気で勉強をせねばならぬのです。ε-(´▽`;)

ひとまず歴史やろうか…うん…昭和あたりね…

---------------------------------------

続きを読む


自由を駆ける鳥よ 振り返ることもせず [SINRO]

16日、行ってきましたよ。受験
併願推薦がとれているところなのでいくらか気は楽でしたが、
それでもやっぱり緊張の連続でした。

続きを読む


この風にのって [SINRO]

私立の併願推薦、無事取れました。ε-(´▽`)
あとは本番に向けて力をつけるのみ。

第一志望の公立は、特色化選抜で落ちたらすぐに一般のほうへ準備。
私立はまぁがんばれば大丈夫でしょう。

最近は勉強まみれの毎日を送っています。

塾で一週間に2回分ペースで英語の過去問をはじめました。
ちなみに数学は冬期講習までお預けだそうで(

過去問をやるときには、まずきっちり環境を整えて
50分という制限時間をつけて集中してやらなくてはやりません。

しかし、家にいるとなぽての集中力はどこか遠くへと飛んでいってしまうらしく
紅茶をのみつつキャラメルをたべつつとさながらアフターヌーンティー。

当然気合を入れてやらなかったりすると

60点台を連発します(沈

気合を入れてやれば

90点台いきます。

。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーンフレーク

--------------------------------------

続きを読む


あの優しかった場所は今でも変わらずに僕を待ってくれていますか [SINRO]

なにもない場所だけれど ここにしか咲かない花があるヾ(´∀`)ノ

-------------------------------------

最後の模試へ行ってきました。

数学が心配です。
時間内に終わりませんでした。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーンフレーク
作図にやたら時間をかけてしまいました;

国語と英語はまぁいつもと同じくらい。

理科社会はなんか空腹によるエネルギー不足でドーン(・・・

------------------------------

周りをみるとなんだか、皆勉強しているように見えます(っд`)
いや、なんというか。

勉強しなきゃしなきゃと思いつつも、勉強する気になれない。
かといってしないわけにもいかないので、無理に勉強するがやる気がないので意味がない。

あー(´△`)

というか家にいるからできないんだと思います(蹴

●家⇒居間にはコタツ⇒ぽか(*´∇`*)ぽか快適⇒勉強したくなーい(めんどうになる)

勉強机の部屋は寒い!(ワガママ
一応押入れの奥からハロゲンヒーターをみつけたのでつけてみましたが、
足しか暖まってくれません。

家での時間を有効につかわなければと思いつつも進まない勉強。

しかし思う。

いやだ・やりたくないと集中できない状況で
無理にだらだら勉強を2時間続けるんだったら、

1時間気分転換をしたあとに1時間集中してやったほうが絶対に能率はいい。

てなわけで今現在気分転換してるんですね(

あ、いや、ちゃんと17年度私立の英語過去問やりました。
・・・塾の宿題なんでやるのがあたりまえなんですけd(

あとで今日のテストの復習やります(ノД`)

--------------------------------------

葉梟が「一緒に勉強会しよー」といってくれたので、それを楽しみにしばらく生きていきます。


・・・じゃあ    別にいっか。 (よくねぇえー!!!) [SINRO]

前回の記事を読んでないとまったく内容がわからないと思われます。

帰りの時間~

ふと唐突に、おばんが

おばん「白い波とー」

すかさずおかんが

おかん「ワイキキビーチ~」 三人全員(アロハ!)

おばん「うかぶうかぶー」
養子「ディナークルーズー」 全員で(マハロ!)
おかん「わーすれられないー」
養子「思い出」
おかん・おばん「ココナッツの香り~ああハワイ~」
養子「ギャグマンガびよりー」

この突発的な歌いだしにもついていけるノリが
おかんおばん養子クオリチィーヾ(*・∀・)です。

養子とおかんとおばんの三人は今日も下らぬ会話をしております。

続きは進路のはなし

続きを読む


どうして早く死んじゃうの?小さいから? [SINRO]

クルッスチャッシュバッ

こんばんは。模試が終わって浮かれながら夕飯の支度をしていたら
うっかり指をヤケドしてしまったなぽてです。アホですね。
-----------------------------------------

どうにかこうにか願書を入手。

いざ、下書きをしようとするなぽて。

だが・・・

・・・なにこれ・・・単願と併願って違うの・・?
え、しかも併願のなかにも二種類あるし;
うわあぁなにこの振込用紙ってΣ
ちょっ、一杯在りすぎてわからへんがな(誰


断念。

こりゃ月曜日先生に聞くしかないですね(´∇`;)
こんなんで大丈夫か受験生。こんなんでいいのか受験生。

--------------------------------------------------

最近英語の過去問を少しずつやるようになりました。

はじめは偏差値50くらいから、ちょっとづつ60くらいまでの段階へと
少しずつ難易度が上がっていきます。

英語の高校受験問題といえば

リスニング発音・長文・並び替え・適語補充・会話文

が主に入っていると思います。
このなかでも一番面倒なのはとうぜん長文読解。

あれですね、9月ごろから英検のためにずっと長文漬けだったせいで
頭が英文を拒絶するようになりました。

まず問題をめくってみて長文があるとやる気DOWN

しかもその中身が論説文とかだったりするとあらまぁ読みづらい。
さらにその長文が2Pぐらいあるようなやつだともう問題変えたくなります。
さらにそのあとに半ページくらいの長文×2とかあったりすると死にそうになります。
苦労して長文をやったあとに会話文とかきたら泣きたくなります。

一番なぽてがすきな長文のパターン。
・1ページぐらいの物語・読解しやすい文
・長くてもその文に対する設問が少なめ。

しかし記号問題が多いので点が取りやすいといえばとりやすい。

受験勉強の基本といえばまずは基礎固め。
英語も長文をこつこつ読んでいくことから、はじめていかないとだめですねε-(´Д`)

続きを読む


英English語 [SINRO]

そろそろ願書をかきはじめるかとおもって、oークoート書店に向かうが
願書がおいてない。Σ(・∀・;)

仕方がないのでヨーoドーの書店へ・・・

だがない。

さらに仕方がないので駅前の書店まで行くが・・・

ない。

どうやら売り切れてしまったようだ(´∇`;)

わざわざ駅前の書店まで来たのにヽ(`Д´)ノ

-----------------------------------------

続きを読む


今夜は雨が降ってきて [SINRO]

三者面談が終わりました。

いまの志望校のことについてのことが主でした。
担任の先生にいろいろな資料をみせてもらったりしました。

第一志望校には、今のままの成績を保っていれば十分合格圏だそうで。ヽ(*´∀`)ノ
特色化選抜は若干厳しいようですが、一般のほうならいけそうだとε-(´▽`)

もちろん成績を上げれば特色化も狙えないこともないんだろうけども・・・(´∇`;)
特色化にはあと偏差値+4必要です(((´・ω・`)・・・

・・・まあ偏差値落としてる主な原因は社会なんですけどね(…

歴史ですきなのは元禄文化と大和時代です。
地理で好きなのはオーストラリアぐらいです。
公民で好きなのはありません。

・・・


orz
------------------------------------------------

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。