So-net無料ブログ作成

色紙とかもてなしとか角とか余白とか… [高校^u^]

先日に部活紹介がありました。
なんかパフォーマンス的には中学校のほうがおもしろかtt・・・ゲホゲホ

いろいろ考えてみて、はいりたいなと思った部活。
実は吹奏楽部はいりたいなと思うようになってしまいましてですね(*´∇`)ウヒャ




まあそんな私にも新たなお友達が出来ましてね。

あだ名は池ぷ。勝手につけさせていただきました。(お前)
なんと日和好きさんでした∑
お互い「まさかこの高校で日和話ができるなんて!!!」
と手をにぎりあって感動しました。(…
日常会話にネタが盛りこめれるので非常に楽しいです。(お前

-----------------------------------------------------------

今日は池ぷとそのお友達さんと部活見学へいってきましたヾ(´∀`)ノ♪

昨日は雨が降ってたので残念ながら部活見学はできませんでしたが、
今日こそ晴れたので、いろんな部活を見に行きました(´▽`)

行った部活は弓道部・茶道部、あとは吹奏楽部のミニコンサートを見てきました。
弓道部・茶道部は、お友達さんたちの希望、吹奏楽部のコンサートは私の希望です(*´∇`)

弓道部、すごいです(・ω・*)構えて放ってトスッって感じです(謎
途中から池ぷとネタに走ってみたり。

私「お~K高校(この高校のことですね。)の庭、クローバーいっぱいだな~。
K高校にもこんな取り柄があったなんてな。」
池ぷ「別に取り柄じゃないですよ…。」
私「え~と四葉~四葉~・・・」

(しばしクローバーをみつめる)

私「ありゃしねえ!!(いいながらクローバーにスライディング)」
池ぷ「気ィ短ッ!!」

(わからない方すいません(´∇`;))


茶道部では、なんかお茶とお菓子を頂きました(*´∇`*)
ゆる~んな雰囲気の素敵な作法室で、優しい部長さんがお茶をたててくれました。
部長さんは、ゆるく巻いてあるロングヘアが素敵なカワイイ方でした。
池ぷのお友達さんが足が痺れて大変なことになりましたが(・∀・)


吹奏楽部のコンサートは素敵でしたヾ(*´∀`*)ノ
トランペット・フルートのソロがかっこいいのなんのって(*´∇`*)
宇o戦oYA☆MA☆TOやディズニーメドレー、どの曲もとても決まってました。

私は吹奏楽の経験がないのですが、学生のころ吹奏楽部だった母曰く、
K高校の吹部は音程がよくとれていて音もしっかりしてる、そうです(´▽`)
茶道部の部長さんからも「高校に入ってから吹奏楽始めた先輩もたくさんいるよ」との話も
聞かせていただいたので、

入ってみたいなと。


でも部活見学にきた新一年生たちが名前を書いていく名簿をみると…
①組、②名前、③経験した楽器、④希望する楽器って欄があってですね。

私以外の方みんな③・④が埋まってるんですね(ノ∀`)


いや・・・でも・・・大丈夫だよ・・たぶん・・・。(
練習がんばればいいんだよ…。

----------------------------------------------------------------------------

学校がはじまるといろんなことがかけますね!!(*´∇`*)

今日は学力テストとやらがありました。クラス内で順位がでるとのことで(´∇`;)
国・数・英の主要三教科だったんですが

国語→古文謎ヽ(´ー`)ノ
数学→問題数多すぎヽ(´ー`)ノ
英語→どうにかこうにかヽ(´ー`)ノ

みたいな状態でした。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーンフレーク
特に数学がですね…問題数が多くて終わりませんでしたorz
難易度自体は大して高くないのにちまっこい問題がどっさりつまってるんですね(ノД`)

まあ授業もがんばります。
来週の月曜日に特別日課で数学・体育があるので、
まずはがんばってみたいと思っています(`・ω・´)

---------------------------------------------------------------------

池ぷとネタを


そっそっそっそっそれなら僕にもでっでっでっでっできるはず!!!!1! [高校^u^]

朝。

7時に頑張っておきて、ごはんと梅干と豆腐の味噌汁という
シンプルイズビューティフォーな朝食を食べました。

ネクタイをつけてブレザーを着て、靴擦れ防止のために足に絆創膏はって(ノД`)

結局通学路がよくわからないまま、なぽては玄関を出ることになってしまった。


自転車をこいで、坂道を上がったり下がったり、

(@'ω'@)?あそこにいるのは・・・


編集長I君だ∑ 助かった←
よしこうなったら後ろをついていくしかない(おまえ


ひーひーいいながらがっしゃんがっしゃん自転車こいでいました。
なんていうか、感覚が持久走に近いです。

途中信号にひっかかりI君を見失うも、別の先輩(?)をみつけたので
またもや後ろについていくことにした(…

さすが先輩。家の裏やなにやら狭い道をぐにゃんぐにゃん通って・・・
畑を通り抜けたら・・・


はい学校の前∑(´∇`;)!?!?!?
す…すごいぜ先輩地図にものってない道だよこれ(


自転車をどこに止めるのかわからなかったので近くに居る先生にきいたり、
教室へ入ったらめっちゃ静かだったりと。

高校生活初日の登校はまあどうにかなりました(´▽`)

--------------------------------------------

新しいクラスの子。
声をかけることはできました(´▽`)-3
今日は5人程に声をかけることができ、少しだけ会話もできてよかったです。
話のあいそうな子と仲良くなれました。よかったよかった。


お弁当の時間。早くも女子はグループにかたまりつつあります(´∇`;)
私は相変わらず沢山の人と付き合うのは苦手なので、
2~3人のちいさなグループでお弁当をたべました。
おかずのアスパラのベーコン巻きがとてもおいしかったです^u^

話関係ないですが冷食って結構おいしいですよね(何


お弁当を食べてる時間、3年生が教室に入ってきて部活の宣伝をしてたり、
楽しい時間になりました。
いまの三年生さんはどうやらテンションの高いにぎやかな先輩が多いようです。
にしても三年女子のスカートがだいぶ短・・・ゲフンゲフン


------------------------------------------------------------

部活動紹介は明日のようです(´∇`;) (間違えました;
いまのところはいりたいなーと思っている部活はいくつかあるのですが、
それはまた明日の部活動紹介をみてから記事にしたいとおもいます。

探したきゃもう別にさがしてもかまわんよ? [高校^u^]

入学式。
朝の天気予報ですごかったですね(´∇`;)
関東地方に台風並みの低気圧がきたそうな。


雨と風が上下(下?)左右からなぽてに捨て身タックルしてきます。
それでもがんばっていってきました入学式。

-----------------------------------------------------------

入学式の中身自体は、
祝電とか式辞とか校長先生のなんたらかんたらとかおきまりのやつです。

なぽては1年4組になりました。

新しいクラスには前の学校のやつが一応1人いました。
男子。それも話したことのないやつ^u^

しかも席が真ん中の最前列。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーンフレーク
入学早々なんかもう(´・ω・`)です。
元同じ学校って子達がうらやましくてしょうがないです(ノД`)
ていうか周り男子でかこまれてるってある種のいじめだって。

がんばって友達つくろ…。うん…。一人でお弁当は寂しすぎるよははははは・・・
(明日からお弁当)



担任の先生。
ここでは黄身先生と表記しよう。われながらナイスネーミング。
まあその黄身先生。英語の担当の先生でした。

-----------------------------------------------------------

明日はオリエンテーションというもので部活の紹介をするとのこと。
授業が始まるのは来週からですが…めんどぅ(´∇`)←

-----------------------------------------------------------

ひとまず学校へ行く道がわかりません。
絶対迷子になりかけると思います。

続きを読む


雑巾5枚とかぜったいいらないでしょ!ねえ!! [日常生活]

明日は入学式。
すなわち、私も明日から高校生です(´▽`)
教科書おもそーめんどーうえへへへへー
でも高校生活もがんばります。
---------------------------------------------------

クラス発表どうなるかなーとちょっと期待もありますけど。
ひとまず明日の予定のチェック。


しかし持ち物にひどい項目があるのが判明した。
ぞうきん5枚。
ぞうきん5枚って…5枚って・・・Σ(´∇`;)ひぇええー
絶対そんなにつかわないでしょ!
どんだけ掃除好きな学校なんだよ!!と軽く心の中で突っ込む。

ちょうど家に使ってないタオルが何枚もあったので、
それで5枚の雑巾を作ることになった。

ガガガガガガガg(ミシンの音)

なぽて「ていうかせめて3枚でしょ。
5枚も使わないって全く…」←まだ言ってる

ガガガッガシャシャシャシャ



ミシン壊れた。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーンフレーク

糸が絡んだだけでした。
完成した雑巾はなんか変な柄だったりなんだり。

ていうか家にも雑巾がなかったりすると地味に困るときってありませんか(

---------------------------------------------------------

数学の宿題は昨日終わらせました(`・ω・´)
平方根の有理化だとかなんとかを、
一生懸命ルーズリーフに計算したかいがありました。

ひとまずこれで全部の宿題は終わったと思うんですけどね・・・
入学早々テストがあるだとかなんとかかんとか・・・(´∇`;)

・・・・・


続きを読む


明かりの灯る瞬間を見た [日常生活]

昨日はディoニーランドへ行ってきました。
メンバーは葉梟、黒猫、架音、燐青、椛、うち。

朝6時半からがんばって駅に集合するのは大変でした(ノД`)
テンションもあがりつつ電車に乗って、みるとまあなんてこれが大変なのやら。

満員電車。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーンフレーク

ぎゅうぎゅうに詰められて息が苦しいわ、足は左足しか床につかないわ、
背中で葉梟がつぶれてるわ、目の前の人のバックが顔面に当たるわ…
ちょうど通勤・通学時間とかぶっちゃったからしょうがないんですけどね…。
いまさらいうのもあれなんですが…やっぱり大人はすごいです…(´∇`;)

ランドにつくころには、もう大分なにかを消費してしまったような表情の皆(
それでも入場するや否や、走って走って走りまくる。

まず黒猫・架音・うちがスプラッシュの列に並ぶ。
その間に椛・葉梟・燐青がビッグサンダーのファストパスをとってくる。

これでビッグサンダーは乗れるなと安心(´▽`)-3して、スプラッシュにのりこむ。

「怖いんでしょ?」「別に全然平気だし…」「いや、顔に書いてあるよ(ry」
架音、絶叫系は久しぶりらしくスプラッシュの名物「写真」をみると
無表情で固まっていた。やっぱり怖いんじゃないか(・ε・)バリーン!!!

大変だったのは待ち時間。
人気のアトラクションは100分以上待ちなんて当たり前。
ホーンテッドマンションで130分、バズで140分がんばりました。

もう一度ビッグサンダーに乗ろうとしたときなんて180分待ち。
さ…三時間はさすがに…きつい…
ってことで、架音と二人でそのへんの店を回ってました。
待ってるほうは待ってるほうで、いろんな人に手振って楽しかったとか。
のりのいいお兄さんが投げキッスをしてくれたらしい(?)

7時を過ぎたところで、晩御飯も一緒に食べていこうという話になり
地元駅の近くのサイゼで食べることになりました。

帰りの電車は朝ほどは混まなかったので楽でしたが…
サイゼへいってからはなかなか6人席が空かなくて。・゚・(ノД`)・゚・。

そこが一番疲れたかもしれないです(´∇`;)



家に帰ってからはすぐ寝てしまいました(´▽`)疲れました。
いい思い出になったと思います。また皆で集まれたらいいなー(*´∇`*)


久しぶりに出てきたサントラ [雑記]

掃除をしていたらカーoィのサントラが出てきました。
ここ数年ずっと探してたので、つい聞いてしまいました←


ていうか今日の記事はあれです。
カーoィの曲のことばっかりなので、どうでもいいやという方はスルーしてください。

スーパーDXの曲はやっぱ大好きです(*´∇`*)
銀願を聞いて、ゲームをやりたくなってしまったので
思わず全クリまでなずと頑張ってしまいました。。
メタさんを倒して仮面を割るのが楽しくて仕方がないです。
グルメレースステージ3の50秒切りがんばってます←わかりづらい

エアライドもかっこいい曲多くて好きです。
ゲームを持ってないだけにあらゆるサイト様を巡って音楽聴いてます。
サンドーラとかウエライドの砂とかそのあたりの曲とかもう愛してる(*´∇`*)
あんまりカoビィって感じがしないけどそれはそれで好きだったりしまs


なんでこんなにoービィの曲について熱く語ってしまったんだろう(…

まあいいやもうちょっと書きたいから書こう。←










続きを読む


夕暮れをまって剣を盗んだ [日常生活]

今日は辞校式でした。

残念ながら天気は雨で、いい天気とは言えなかったけど
お世話になった先生にお礼を言えてよかったです。

今日卒業生は、基本的に自由参加となっていました。
けれどたくさんの卒業生たちが学校へ来ていました(´▽`)

服装は、中学校の制服or高校の制服、だったので
せっかくなら着ていこうと昨日とどいたばかりのブレザーに袖を通しました。


学校へついてみるとですね、


まあ高校の制服着てる人なんて数えるほどしかいないんですがね(・ε・)バリーン!!!

笑われました。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーンフレーク
うるせえええー別に着てもいいんだぞーばかやろーーー

雨だったしまだ届いてない人もたくさんいるみたいでした(´∇`;)

もちろん他にも制服着てる方もいましたよ。
黒猫の制服かわゆ(*´Д`*)水色リボンいいなぁw
葉梟のなんちゃって制服みたかったし・・・。

私立の制服はやっぱりかわいいですね(´・ω・`)チェックのスカート似合ってる?



なぽての制服はもう全身紺なので地味すぎて(ノД`)
黒ローファー・紺ソ・紺ブレザー・紺(無地)スカート・紺のネクタイ←(´・ω・`)リボンがよかった
唯一靴下のワンポイントが彩りって悲しすぎる。

男子も数人ブレザー着てる人がいました。えんじのブレザーにはびっくりΣ
でも深緑とかの色のブレザー好きなんですががががががーん。
紺ってなんだかスーツっぽい(
学ランだったらボタンつけかえるだから、親的にはいろいろ楽だよと母上談。


制服の話はこれくらいに←




今年は思い出のある先生が二人他の場所へ行きました。

一年生の頃の理科の先生、おもしろい話をいっぱいしてくれました。
その先生は、別の中学校へ行って教頭先生をやるとかΣ

3年間お世話になった美術の先生。三年生のときは生徒会でもお世話になりました。
どうやら今度の仕事場は学校ではなく別の場所だそうです。

がんばってください。三年間ありがとうございました。


式が終わった後は保健室で絆創膏をもらいました。
靴擦れしてしまいました。ものすごく痛いですこれ(ノД`)
でも早く履いて慣れないといけないのでがんばります。・゚・(ノ∀`)・゚・。

--------------------------------------------------------------------

ノヴァとTちゃんと母校の小学校へ行ってきました。

たまたま門のところであって、「一緒に行く?」と誘われたので
つい「いくいく!ヽ(*´▽`)ノ」見たいなノリでいってしまいました←

小学校で、担任の先生を探していると教頭先生に会いました。

教頭「おお~大きくなったねぇ~。」
We「はいー。」
教頭「K先生探してるの?んじゃあ校放いれようか。」

校放?

・・・


・・・・Σ

校内放送!!??Σ(´∇`;)


ひ、ひえええーー教頭先生そこまでしなくてもいいでsくぁwせdrftgyふじこlp;@:「

ピーンポーンパーンポーン

ああああぁぁーーorz

「K先生、至急職員室まで来てください。」




はい…廊下の向こうから見覚えのある先生があわてて走ってきました(´∇`;)
暫しの間お話をしましたが、K先生は相変わらずお元気そうでした(*´∇`)
なんでも私のいく高校の近くにお家があるそうで。


久しぶりに訪れた小学校は楽しかったです。なずの運動会以来かな。
校内で出会った1年生に、中学生だ!と叫ばれました(@'ω'@)
かわいいなあちっちゃくて(*´∇`*)これが3~4年くらいになるとウザいんだなぁ


家に帰ってきてからも、学校のことを思い出してみたりと
なんとなく思い出なんかに浸ってました。

高校の入学式は4月の8日。それまでは中学生でも高校生でもないような。
春休み残り一週間。思いっきり楽しみますヾ(´∀`)ノ

続きを読む


大変だ母さん椅子が!! [日常生活]

机の椅子が壊れました(・ε・)バリーン!!!
ネジの部分の木が削れちゃってぐらんぐらんして危ないです。

昨日家具屋さんいって買うつもりだったのに
きゅうに母上がなぜか買うのはまた今度にしようなどと言うので
仕方なく現在もそのぐらぐらする椅子に座ってます。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーンフレーク

最悪リビングの机の椅子をひっぱってきて使ってもいいんですけどね…めんどぅ・・・

--------------------------------------------------------------------

きのうはノヴァ宅へ遊びにいってきました。
ダウトやりわすれちゃったよ(・ε・)バリーン!!!

帰るときに雨が降ってて傘を貸してもらったり、サドルふいてもらっちゃったりとか
全くもうだめ人間なぽてでごめんよぅうううう(・ε・)バリーン!!!

しかもチェーンはずすとき手間取ってたら、ノヴァのお姉さまのお友達(?)に
助けてもらっちゃったしね(・ε・)バババババババリーン!!!


さらにおうちに帰るとき傘差しながら自転車こいでたら
家まで数メートルのところでこけたしね。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーンフレーク


。・゚・ヾ(・∀・)ノ・゚・。  コーンフレーク(・ε・)バリーン!!!


--------------------------------------------------------------

高校の数学の宿題が難しい。

宿題の内容自体は中学校時代の復習なんですが。・゚・(ノД`)・゚・。
これがなんかもう忘れてたり新しい公式がはいったりと
難しさがグレードアップしてるんですね。

たぶん受験中にくらべて自分の頭は相当アホになってると思います。
偏差値20くらい下がってんじゃないのとか思いたくなります。(土とか食ってみようかな。)

(ノД`)でもやらなきゃならぬのだようわーん


地獄の因数分解のページがどうにか終わったので、
平方根は…ちょっとはやりやすくなったかな…(´・ω・`)


最近このことばっかりだなとか言わんといてください(
ものすごく大変なんですorz

死なない限り、会うチャンスなんて無限にあるんだよ [日常生活]


えーおととい・昨日の大騒ぎが一気にでたようで今日は11時に起床というひどい目覚めになりました。
今日はがんばって12時くらいに寝よう。そんで明日は7時ぐらいに起きよう。

高校の数学の宿題はまぁまぁすすんでいます。
半分は終わったのでもうすこし(´▽`)

二次式が2つ含まれる式の因数分解がむずかしすぎてしょんぼりです。
A4の紙を計算用紙にしてがんばってみたものの、
計算の余白に落書きが増えるばかりで全くもうだめだめでした。

そういえば春休みの割りにあんまりアナログ絵を描いてないような気がする。
受験期とかは結構色鉛筆とかつかって書いてたけどもうパソばっかりヾ(´∀`)ノ
書いたとしても白黒だよ(・ε・)バリーン!!!

絵は上手下手に関わらずかけるときとかけない時の波があるとおもう。
かけないときがいわゆるスランプ、葉梟とか黒猫がよく陥ってました(・ε・`)←

パソコンあるとダメですね。そればっかりやってしまいます(´∇`;)


----------------------------------------------------------------------

好きな曲は何回まで繰り返して聞けますか?

好きな曲なら何度まで弾けますか?


夢って怖ぇー

ジャンプで建物の屋上まで届いたり、銃で撃たれても死ななかったり、
なんか赤の他人でもめっちゃフレンドリーな人がいたりとか怖っ。


きちゃったきちゃったまさかの七日間 [雑記]

なんかアホな人になってます。

こんな風にアホになるのも日和に関してぐらいなので許してやってください。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。